【夏休み子供イベント】川泳ぎ初体験2023!今年も大いに盛り上がりました!

総勢13名の子ども達とサポートスタッフで大盛り上がり

毎年恒例となりました夏休み子供イベント「川泳ぎ初体験」
今年も総勢13名のキッズと多くのサポートスタッフやスポンサー様のおかげで無事に大成功!
定員の10名を超えた参加キッズがいるというのは嬉しいこと。
今回サポートスタッフも多く、参加したいキッズはできる限り受け入れさせて頂くことができました。
猛暑・酷暑が続いていますが川の中では暑さを忘れて子供達は無我夢中で遊んで楽しんでくれていました。

ライフジャケット・フィン(足ひれ)・ヘルメットで安心楽しいね

川で遊ぶ時にはライフジャケットを着ていれば安心してもっと楽しく遊べるね!
フィン(足ひれ)を付けていればスイスイ泳げてもっともっと楽しいね!
ヘルメットを被っていればもっと安心だね!
川遊びの楽しさは安心をたくさん重ねると、安全でもっと楽しさが深まっていく。
あとは大人は子供のように、そして子供はより子供らしく川遊びを心置きなく楽しんじゃおう!

因みに、川で浮き輪はオススメしません
だってすっぽ抜けたり離れちゃったり、空気が抜けちゃったら不安でしょ?
やっぱりライフジャケットを着ていると安心だね!

みんなで力を合わせて試行錯誤して

大人も子供も目線が近くなりがちな現代の社会生活。
自然の中で、答えの用意されていないお題に、みんなで力を合わせて楽しくチャレンジ。
遠くを見渡して、周りを観察して、手を差し伸べ合う。
色んな方法にトライして、上手くいく手段を模索しながら身体を元気いっぱい動かす。
そうすると自然とみんな笑顔になって、笑って、そしてヘトヘトになるまで遊ぶ事に没頭する。
そんなときのみんなのお目々はキラッキラに輝いている。

サポートスタッフ、ボランティア、スポンサー様に感謝

サポートしてくれている日本リバーボーディング協会のメンバー、そして、ボランティアスタッフ、
更にはスポンサー様のおかげで、こういった活動を安全にしっかりと行うことができています。
本当に心から感謝申し上げます。

当イベントのスポンサー(順不同敬称略)

株式会社キヌガワ→ライフジャケットとウェットスーツ、フィン(足ひれ)を提供して頂きました。
Cafe monaca→子供達へのお菓子を提供して頂き、イベント体験中の様々なサポートをお手伝いして頂きました。
リバーボードクラブ→リバーボードの提供、そして安全管理にご協力頂きました。

笑顔と元気が溢れる社会を目指して

日本リバーボーディング協会は川を通して「笑顔と元気が溢れる社会」を目指して活動しています。
こういった活動を今後も続けていき、更にもっと多くの人々のために貢献していきたいです。
そのためには、会員として活動に参加してくれる人が必要です。
是非あなたも日本リバーボーディング協会と一緒に活動してくれると嬉しいです。
会員の入会に関してはこちら→会費・入会
もし分からないことがあれば是非お気軽にお問い合わせ下さい。
jp.riverboarding.association@gmail.com
TEL: 080-6064-6638
担当 菅原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です