リバーボード定期練習会2021/03/29

たくさんのキッズとリバーボーディング

スタートポイントは桜が満開

日本リバーボーディング協会の定期練習会。
今回はキッズがたくさん参加してくれた。
初めての人も最初は少し緊張していたが、すぐに川と仲良くなって楽しそうに泳いでいた。
昨日の雨で少し水は濁っていたがそのおかげで丁度良い水量になった。
川で活動する術をリバーボードで楽しみながら学ぶ。
整備されていない自然のフィールドで遊ぶことで五感をフルに使い、元気に体を動かす。
大人も子供も普段の生活から少し離れて思いっきりリフレッシュ。

河原でピクニック

青空の下、河原でピクニック

とても有難いことに会員の方がお昼を用意してくれたのでみんなでピクニック。
真っ青な青空の下、多摩川を眺めながら美味しくいただきました。
たくさん遊んだ後のおにぎりは本当に絶品。
そして川を眺めながら食べるおにぎりはとても味わい深い。

想像を超えた発想

子供は僕たち大人の想像をはるかに超えた発想をする。
僕ら大人が提案する遊び方を更に発展させて自分たちで遊びをクリエイトしていく。
そして遊びながらどんどん上達していく。

常時、会員募集しています

日本リバーボーディング協会では常時会員を募集しています。
もし試しに一度参加してみたい方は練習会へご参加いただけます。
大人も子供もリバーボード・ハイドロスピードを通して川で活動しましょう。
ご家族会員もありますので是非こちらをチェックしてみてください→会費・入会

日本リバーボーディング協会の最新ブログ

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です