【夏休みキッズイベント】川泳ぎ初体験2022夏-お陰様で大成功!-2022/08/02

ドキドキワクワクの川泳ぎ初体験

昨年に引き続き、夏のキッズイベント「川泳ぎ初体験2022夏」を開催しました。
このイベントは小学生の子供達に川で遊ぶ楽しさに加えて、川で遊ぶ上での安全に関して知ってもらうということも目的の一つ。
ライフジャケット、ヘルメット、ウェットスーツ、そしてフィン。
特にライフジャケットを着るとしっかり浮くので川で遊ぶ際には必ず着用します。

さて、今回のイベント参加キッズは嬉しいことに定員の10名で満員御礼となりました。
集合したときから子供達は早く川に入りたくてウズウズしている。
猛暑も相まって川に入らずにはいられない。
しっかりと装備を身につけて初めての川遊び。

大人でもフィンを付けて川遊びしたことがある人は少ないはず。
泳ぐことが苦手な子供達もいたようですがフィンを付けるとスイスイ泳げちゃう。
泳ぐことがとても楽しくなって、みんな夢中で泳いでいた。
終わり頃にはみんなでリバーボードにもチャレンジ。
1時間という体験時間もあっという間。
もっとリバーボードで遊びたい人は「JRBA(日本リバーボーディング協会)」に入会して一緒に泳ぎましょう!

ボランティアスタッフとJRBAメンバーでイベントお疲れ様ダウンリバー

この日の午後には、今回のイベントをお手伝いしてくれたボランティアスタッフとJRBA会員のメンバーでイベントお疲れ様ダウンリバーを楽しんだ。

こうして日本リバーボーディング協会の活動をサポートしてくれている人達と川で遊ぶ喜びを分かち合う。川に与えてもらう「楽しさ・喜び・チャレンジ」、その全てが人と人を繋ぎ、川と人を繋いでいく。日本リバーボーディング協会の活動はシンプルに川で遊ぶ喜びを共有すること。
そのために少しずつ川と親しみ、川で安全に遊ぶための術を身につけていく。

川の他にもプールでフィンを付けて泳ぐ活動など、一年を通して川、プール、そして時には湖と色んなフィールドで楽しんでいます。

当イベントはこうして多くのボランティアやサポートによって支えられています。
本当に心から感謝です。

当イベントのスポンサー企業

カフェmonaca株式会社キヌガワリバーボードクラブ(敬称略)(順不同)

★カフェmonacaは御岳の人気カフェ。ローカルに愛されるお店で自慢のシフォンケーキやお菓子、美味しい週代わりランチは素材にもこだわっておりオーガニックで健康的。御岳のリバーピープルには必要不可欠でお休みの時にはランチ難民がでるほど。
monacaが休みだと困る御岳リバーピープル続出のおすすめローカルカフェです。

★株式会社キヌガワは、フィンやウェットスーツを取り扱う日本の老舗メーカー。JRBAの活動をずっとサポートして頂いています。当イベントにもフィンやライフジャケット、ウェットスーツを提供してくれています。リバーボードを楽しむ時には株式会社キヌガワで必要な物はボードとヘルメット以外全て揃えることができます。品質も性能も信頼できる一流メーカーです。

★リバーボードクラブは、青梅市御岳を拠点に運営するリバーボード(ハイドロスピード)専門店。このスポーツを通して川と人を繋げるお手伝いをしています。

掲載メディア

グッドライフ多摩
グッドライフ多摩は多摩メディアセンター事業をとおして「多摩地域活性化事業」に取り組む会社。
多摩地域を盛り上げるためにあらゆる資源とネットワークを駆使して情報を発信してくれています。
今回はグッドライフ多摩からフリーライター兼カメラマン、デザイナーの小林拓也さんが現地取材にきてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。