川泳ぎ初体験2021-大成功!

フィンをつけておさかな気分

スタート前の集合写真

かんかん照りの今日はまさに川日和でリバーボード日和。
みんな初めての川遊びで気分はワクワク・ドキドキ・ウッキウキ。
泳ぎが得意な子、苦手な子もみんなフィン(足ひれ)をつければ自由なおさかな気分。
初めての川も最初はドキドキ、でもすぐに川と仲良くなりました。
今日のイベントを心待ちにしてくれていた子供たちの笑顔はキラキラ輝いていた。
そんな最高のキラキラ笑顔に僕達サポートメンバーは終始癒されていました。
参加者様、ご協賛いただいた「cafe monaca」「Bakery Letter」「お宿やお九」「キヌガワ」「リバーボードクラブ」(敬称略順不同)、そしてボランティアでお手伝いしてくれた方々のお陰で第一回目「川泳ぎ初体験」は大成功でした。
皆様本当にありがとうございました。

アウトドアフィールドで開かれる感性

普段の生活環境とは違い、整備されていないアウトドアフィールドは僕達に多くのことを教えてくれる。
安全に楽しく活動するためには「注意深く考え」「判断して」「行動する」。
自分が身を置いている自然環境やコンディションの中で自分に何ができて何ができないか。
正に自然と向き合い、自分とも向き合うことができるとても貴重で大切な時間だ。
そして健康的に体を動かし、心もリフレッシュされる。
リバーボードを通して子供に限らず大人も川と触れて開かれる感覚を是非楽しんで欲しい。
僕たちはそう願っている。

いつでも会員募集中

日本リバーボーディング協会では、定期練習会を隔週で行っています。
遠方にお住いの方も中にはいるかもしれないし、忙しくてなかなか時間が作れない方もいると思いますが、できる時に少しづつでも川で活動していくことで「川」というフィールドがとても身近で特別な「遊び場」或いは「心安らぐ場」になっていく。
川で遊ぶ術を身につけると世界中の川が遊び場になっていく。それってとても素敵なことだ。
ご興味ある方は、練習会にお試し参加できます。

お気軽にお問い合わせください。
練習会の風景は以下の動画を参考にしてみてください。
是非一緒に泳ぎましょう。

次回のイベント情報

夏休みが終わる前に、、、リバーボードで川を泳ごう!
8月24日に日本リバーボーディング協会のお試し企画「リバーボード体験会」を開催いたします。
詳細はこちら→「リバーボード体験会2021夏
人数に限りがあるのでお申し込みはお早めにお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です